婚活サイトは未来の幸せにつながっている!?

30代になった頃、付き合っている彼氏にしばらくは結婚する気がないことが判明し、彼氏と別れ婚活を開始しました。傷が癒えないままの婚活は、0からのスタートどころかマイナスからのスタート…。外に出たくないくらい落ち込みましたが、既に30代前半なので休んでいる暇は一日だってない…!と自分を奮い立たせました。
知り合いからの紹介もありましたが、なんだかパッとせず。ある男性と話していると「結婚とかまだ考えてないんだ〜。」と。元彼との別れで、”まだ結婚は考えられない”…そのフレーズが大嫌いになっていた私は、一瞬でナシ!!と判断。
もう結婚願望がない人と出会っている時間がもったいないと思い、ついに結婚相談所に登録しました。結婚したい、という条件はクリアしているのだから、その中から合う人が見つかれば…と簡単に考えていました。しかし、そこでも婚活は難航しました。
たくさんの男の人を紹介され、割と条件も良い人もいました。ただ、全く男として見れないのです。このままでは誰とも結婚できない!ひとまずこの人ならいいかな?と思える人と交際し好きになれたらと思いましたが、好きな人でないと週1のデートさえも苦痛でした。お願いだからデート中知り合いに会いませんように…と思いながらのデート、手を繋がれて身の毛がよだつ思い、今思えばそんな風に思う人と結婚できるわけがないのに、あの頃の私は誰かと結婚しなきゃ!と必死すぎました。また、週末のみの婚活だったので、一日に何件もお見合いの予定を入れて朝から夕方まで何件かのお見合いをこなす…なんてハードな日も。平日は仕事をし休日は婚活。こんな日常が一年程続きました。先の見えない婚活に身も心も疲れきって落ち込む日もありましたが、私は結婚するんだ!という思いで頑張りました。
そして、結婚相談所に登録して一年ちょっとたった頃にそこで出会った人と縁があり、結婚することになりました。籍を入れたのは出会ってから一年後くらいです。辛い婚活、必死に頑張ってきてよかった…と実感しています。結婚相談所での出会いをあきらめて退会していたらこの人とは出会えなかったので、辛くみじめな日々でも耐えてきた意味がありましたね。今結婚できずに悩んでいる人、婚活で成果を出さなくて辛い人、辛いのは今だけかもしれない!タイムロスはあるけれど続けていけば結果は出せる!婚活をやめずに続けていこう!と伝えたいです。
まずは行動です。別にお金をかければいいというわけではありません。
とりあえず無料で登録できる婚活サイトに登録してみましょう!きっとばら色の未来が待ってますよ。
このサイトを参考にして下さい。
参考サイト:http://婚活サイト無料登録.com/